今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

色々とあります。

ブログ

ちょっと物騒な話ですが、不審者が家の周りをうろついていたら、あなたはどうしますか?

何人かに意見を聞くと、そのほとんどは警察に連絡をする。となりました。

ここ数日厄介な相談が来ています。

以前から不審者がいると、相談を受けたのですがその後が続かないのです。

どういうことかと言いますと、不審者の連絡を受け、状況を確認し、警察へ連絡をしてください。と頼むと、それを拒否。

何か事情があるのか、と思い私が連絡を入れましょうか、と聞くとそれも拒否。

以前から不審者がうろついている、ということなので近隣の方に確認すると、不審者を目撃した方がゼロ。

交番・自治会に不審者を目撃した情報の確認をしてもゼロ。

嘘とは決めつけられないのは当然ですが、他に目撃者というのはちょっとつらいですね。

空いている夜は遅くまで見張っていますが、今のところ目撃はできていません・・・・。

管理を委託するのも大変なのです。

管理の大変と言えば、相続などで相続人から新たに管理を委託するケース。

突然、前触れもなく管理会社が入ってくると、「黒船襲来」と言わんばかりに身構える方もおいでになるものです。

完全なるアウェーの戦いです。

特に先代が入居者などの依頼になんでも応えていた方の管理は非常に大変。

完全に借主負担の修理でも、「これは借主様の修理になりますよ」と伝えると、

「不動産会社が入ってきたら、まとまるものもまとまらなくなった。」

なんて言われることもよくある話。顔で笑って腹の中は・・・です。

まぁ、楽な仕事はありませんので我慢、我慢ですね。

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。

人気ブログランキングへ

飯島興産ホームページにて月イチコラムを掲載しています。
こちらもご覧ください。
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

コンサルティング業務】
覗いてみると、「探し物」見つかるかもしれませんよ!相続コンサルティング  
固定資産税見直し業務 
不動産セカンドオピニオン業務

無料個別相談会のお知らせ
個別相談は随時受付しております。(無料)