今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

繁忙期を前に、

ブログ

これから賃貸市場は繁忙期を迎えます。

今回の繁忙期はどのような結果になるのでしょうか。不安と希望が入り乱れる今日この頃ですね。

実際、オーナーには繁忙期の提案をしています。(している最中もありますが、)

オーナーは不動産の管理会社より真剣に賃貸市場を考えている方が多い。あるオーナーなど当社に依頼前など「不動産業者はバカが多いから、管理会社はいらないんだ。」と平然と言われていました。

確かに、事実だよな。と私自身思ってしましたから、返す言葉がありません。

今では、そのオーナーから管理を依頼されていますから、面白いものです。

話が脱線しそうなので元に戻しますが、この時期どの不動産会社でもオーナーに繁忙期の提案をしていると思います。

街などでオーナーにあると、「今、検討しているから・・・。」とこちらが何も言っていないにもかかわらず言われることがしばしば・・・・。

そんなに厳しい提案していないつもりなのですが・・・、

オーナーの考え方と違うようで、いつも悩ませているのが辛いです。

繁忙期を迎えるオーナーも現在満室でホクホクの方。

一方、空室が目立ち始めて繁忙期に期待をかけている方。の二極化の時代です。

繁忙期を終えると、逆転してしまう恐れもあるから怖い時代ですが、当社の目指す道は「空室ゼロ」。

「カッコつけるな!」とお叱りをいただきそうですが、オーナーの考え方次第では出来なくもないのでは?と考えています。

自信家なのでしょうか、バカなのでしょうか。

なんと言われても、結果を出すのがわたしの仕事。

今月中に結論をいただいて繁忙期頑張っていきます。

結果は来年の3月末。結果の発表がなければ・・・・、それだけは何としても避けたいところです。

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。

人気ブログランキングへ

飯島興産ホームページにて月イチコラムを掲載しています。
こちらもご覧ください。
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

コンサルティング業務】
覗いてみると、「探し物」見つかるかもしれませんよ!相続コンサルティング  
固定資産税見直し業務 
不動産セカンドオピニオン業務

無料個別相談会のお知らせ
個別相談は随時受付しております。(無料)