今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

つらい日です。

ブログ

昨日・今日と風が強いですね。そして寒い。

夕方、現地にて打合せがあり、待ち合わせの4時に・・・・。

打合せは3人のはずが・・・、一人遅刻のようです。

仕方なく、男二人待っていると何と、夕陽の綺麗なことか、

弁護士「飯島さん、夕陽綺麗ですね・・・」

私「本当、綺麗ですね。」

弁護士「久しぶりに夕陽じっくり見ましたよ。」

私「確かに久しぶりですね。しかも男同士で・・・・」

弁護士「夕陽ってピュアですね。私も飯島さんもすでにピュアではないですからね。」

私「私はピュアですよ。」

二人「・・・・・・・・・・・。」

なんとも意味のない会話でダラダラと・・・そして15分程遅れて土地家屋調査士が・・・

しかし、寒かったですね。既に冬なのですね。

会社へ戻り、打合せへ。

時間通りにお客様が来店されたのですが・・・・、

私「Aさん、書類はどうされましたか?」

Aさん「書類?必要でしたっけ?」

私「今朝ほど、確認された戸籍関係ですけど・・・。」

Aさん「言われていましたね。忘れちゃいました。」

私「打合せできませんけど・・・。説明だけしましょうか。」

Aさん「お願いします。」

このようなこともあります。

そして最後に書類をお預かりにBさん宅へ。

私「こんばんは、飯島です。」

Bさんの奥様「飯島さんどうしたの?」

私「今日、8時半に書類をとりに来るお約束・・・、」

奥様「主人から明日って聞いてますよ。」

私「明日は水曜日で休みなのですが・・・」

奥様「あれッ、今日が火曜日でしたっけ?主人も私も月曜日だと思ってたわ・・・」

私「書類は用意できていない?ってことですよね。」

このような日もあるものです。

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。

人気ブログランキングへ

飯島興産ホームページにて月イチコラムを掲載しています。
こちらもご覧ください。
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

コンサルティング業務】
覗いてみると、「探し物」見つかるかもしれませんよ!相続コンサルティング  
固定資産税見直し業務 
不動産セカンドオピニオン業務

無料個別相談会のお知らせ
個別相談は随時受付しております。(無料)