今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

乗り切りたいですね

クリスマスカード

今日は総選挙。皆さん選挙には行かれましたでしょうか?

先程(8時過ぎ)にネットで選挙状況を確認するとすでに350議席が当選確実になっているとの情報。

毎回思いますが、出口調査など精度は高くなる一方のようです。

しかし、開票が始まったと同時というより、投票終了と同時に当選確実がでるのにはいささか抵抗を感じるのですが・・・・・、

一度、思いっきり外れたら面白いと面白いですね!

この不動産の状況も開票速報のように、この物件は「入居確実」なんて出ると楽でしょうね。

「入居確実・・・・2週間以内。」なんて出ると余計に楽。しかし、それじゃぁ、面白みをないし、他業者と競い合う楽しみもなくなるので、やはり今のままで良いようです。

この時期、賃貸は繁忙期。他業者さんに状況などを聞くと、「今年は入居希望者少ないですね。」
「年々、減ってきているようです。」などとよく耳にするのですが、実際は入居される世帯数は毎年変わらないのが現状。

という当社も前年と比べると若干少ないようです。

入居希望者が少なくなると、話題となるのが集客の問題。

ネットの活用など入居希望者の接客方法などですね。(当社も同じようなものですが、)

しかし、肝心なのは、毎年入居される方の数と言うのは先程お伝えしたように差ほど変わらないのが現状。

まして、学生さんなどが部屋探しに来られるのはポータルサイトを通じて来られる方が100%ではないのです。

当社だけの数字で言うと、例年せいぜい40%。残る60%はネットより直接来店される方のようです。

「今年は入居希望者が少ないので・・・。」「だったら、仕方ないね」なんて言ってくれるオーナーさんなんていませんよね。

「そんなこと、事前にわからねぇのか!」と言われるのがオチ。

決まらなければ、信用がなくなるだけ。首を切られるだけ。それは嫌なので2月までの繁忙期頭フルに使って乗り切りたいものです。

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。


人気ブログランキングへ
応援
ツイッターフェイスブック
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

選択
自己紹介嫌い

相続

無料個別相談会のお知らせ
個別相談は随時受付しております。(無料)
売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えしております。
お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。
info@iijima-kousan.com