今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

選ばれるように

クリスマスカード

明後日14日は広範囲で雪のようです。

藤沢では雪は降らないまでもかなりの冷え込みのようです。寒いのは嫌ですね。

寒いと言えば、昨日辺りから野鳥を多く見る機会が増えてきました。

山や森林などで餌となるものが減って人里へ出てきたようです。

以前、ブログでもお伝えしたようになぜか、ガーデニングに凝り始めて、遂に野鳥に興味を持ち始めました。

野鳥に興味を持ち始めると、バードフィーダーに興味を持ち、今年から始めるとことに、

・・・・・・・・・・、年を重ねると趣味が変わるものです。

ちなみに家族から敬遠されて野鳥に興味を持ったわけではありませんよ。(と思います。)

野鳥も場所を選ぶようですので、選ばれるバードフィーダーできたらご紹介したいと思っています!

「選ばれる」と言えば、幾つもある不動産業者から、または何人もいる不動産コンサルタントから選んでいただけると言うのは、本当にありがたいことです。

今日も、紹介で資産管理の相談へ行く機会がありました。

幾つものアパートや貸家を所有されているオーナーです。

現在、知り合いのコンサルタントに依頼しているようなのですが、声をかけていただきました。

私「○○さん、始めまして飯島興産の飯島と申します。」

オーナー「紹介出来たのか?飯島興産なんて知らんねぇけど紹介だからな。」

私「飯島興産なんて知らないでしょ。ご説明しますか?」

オーナー「要らねえよ。」

私「わかりました。おいおい知っていってください。」

オーナー「お前、おもしれぇな。」

私「ありがとうございます。ところで、いくら紹介でも呼ばれたには悩み事あるのですね?」

オーナー「そうだよ。突っ込むねぇ。」

などなどオーナーと1時間くらい立ち話をして、オーナーの悩みと言うのは空室が目立ってきて困っているのが問題のようです。

その後、全ての部屋を見させていただきました。

オーナー「お前、決められるか?」

私「○○さんの協力があれば・・・、」

オーナー「俺の協力?なんだ?」

私「今、依頼されているコンサルタントさんはこの状況をどのように説明されています?」

オーナー「説明などねぇよ。俺が決めるんだから。」

要するに、現在依頼しているコンサルタントはオーナーがガンガン言ってくるタイプなので現状を伝え切れていないようです。

今日はさわりだけで帰ることに・・・・、如何せん次の打合せが間に合わない。ココまで2時間以上。

今日の内容で大体のところは解かりました。近日中に再度お伺いして問題点提起したいと思います。

選ばれるか、選ばれないかはわかりませんが、このままだとドンドン空室増えてきそうな気配です。事実だけでもしっかり認識してもらうようお伝えしないといけないようです。

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。


人気ブログランキングへ
応援
ツイッターフェイスブック
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

選択
自己紹介嫌い

相続

無料個別相談会のお知らせ
個別相談は随時受付しております。(無料)
売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えしております。
お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。
info@iijima-kousan.com