今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

誰でも「相続」、変わったものです

こんばんは不動産コンサルタントの飯島誠です。

 

暑い日には「生ビール」

 

 

今日も藤沢は暑かったです。こういう暑かった日は

 f:id:iijima0716:20180604202703j:plain

生ビール飲みたいですね。
 
打合せ終えて、藤沢の駅に向かう途中、焼き鳥屋さんからいい匂いが、
 
焼き鳥に生ビール。羨ましいです。

 

ブログランキング参加いています。

 応援よろしくお願いいたします。

 
人気ブログランキング

 

昨日お伝えしたブログ

 

 

makoto-iijima.hatenablog.com

 

依頼者と税務署担当者とのやりとり掲載して、税務署の方や税理士の方から問い合わせが来るのかと、期待していたのですが空振りでした。
 
残念です。
 
良く考えてみたら、税務署の方や税理士の方私のブログ読んでいる確率少ないのでしょう。
 
ちょっと期待していたのですが、仕方ありませんね。 

 

今では誰でも「相続」です

 

 

相続の打合せにお邪魔してきましたが、その依頼者今回で3回目の打ち合わせです。
 
相続もさほど揉めそうになく、相続税もかからず分割協議終えた後、売却をしたいとのことです。
 
依頼者「飯島さん、相続完了したら売却したいとお伝えしたと思うのですが、」
 
あれ?売却しないのかなぁ?
 
飯島「聞いていますよ。手続き終えたら、と」
 
依頼者「その際、飯島さんのおすすめの不動産さん紹介してもらいたいのですが、」
 
飯島「?、●●さん当社ダメでしょうか?」
 
依頼者「?・・・・・あっ!飯島さん不動産屋さんでしたよね。」
 
飯島「そうです。不動産業者ですよ。」
 
依頼者「相続の相談しているから、忘れていました。」
 
飯島「いいですよ。よく言われますから。」
 
確かに、相続だとか資産管理の依頼を受けていると、不動産業者ではないと思われることよくあります。
 
相続の依頼=税理士・弁護士。
 
と言う風潮あります。事実、私が相続を始めたのは、19年ほど前になります。
 
その頃は、「人が死んでお金儲けするのか。」「不動産屋に資産言うかよ。」など散々なことを言われ続けていました。
 
それが、税理士の先生や弁護士先生から質問されるのですから不思議ですし、
 
金融機関・不動産業者・ハウスメーカーなど誰でも「相続」です。時代が変わったものですね。
 
しかし、暑いですね。生ビール飲みに行こうか検討中です!

 

 

 #相続 #不動産コンサルタント

このブログは、ブログランキングに参加しています。

ブログを書かれている方、ブログランキングに参加してみませんか。

私はなかなかランキングがあがりませんが、ランキング上がると、非常に励みになります。

このような感じです。 人気ブログランキング

 

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。

誠ブログ応援クリック

誠ブログイラスト

▼飯島興産ツイッター         
https://twitter.com/IijimaKousan

▼飯島興産ホームページ
http://www.iijima-kousan.com

▼賃貸専用ホームページ
http://reblo.net/mutsuai/

▼湘南ねぶた公式 
http://shonan-nebuta.com/

▼無料個別相談会のお知らせ

個別相談は随時受付しております。(無料) 売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えしております。 お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。

 

ちょっとした疑問などお問い合わせください。経験談など踏まえお答えさせていただきます。

お問い合わせはこちらから。