今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

【今をどう、動くか】

本日「飯島興産」ホームページリニューアルいたしました

8月1日を予定しておりましたが、ミスを犯してしまい、ようやくお披露目となりました。(まだ、追加する箇所があるのですが・・・)

是非!見てください

ホームページのリニューアルに手こずっている間に暑くなってきました。台風の後、一時は戻り梅雨の影響で気温が下がり節電の夏にはありがたい、と思っていたら、やはり!暑さは戻ってきました。

「全部う〜そさ、そんなもんさ〜、夏の天気はまぼろし〜♪」
ありましたよ、この歌詞、好きな歌ですね!

2週間程でしょうか、愚図ついた天気だったのは。
20数年前に不動産業界に飛び込みましたが、「営業は雨の日に何をするかだ!」上司によく言われましたね。

雨が降ると、お客様の足が鈍り、営業所などへの来店数は激減します。雨の日は自身から動かないとダメなのです。

お客様は情報を欲しがっている、雨に日はお客様は家にいる、だから、情報を届ける。

言われ続けたお陰で、今では天気予報を確認して雨の予報日には訪問する予定を立てるのが癖になっているようです。

例年、この時期暑くなれば、それ相応の食品が売れるのだ、そうです。
しかし、今年のような一時期気温が下がると、売れるものが、売れなくなるようです。

何も考えずに天気予報ばかり見ている店は売り上げを下げ、気温の変化に敏感な店はセールで客足を戻して何とか売上げをキープしたようです。

我慢してじっと耐えていても限界があります。

我慢さえしていれば、いつかは好転するという考え方は過去のものだと私は考えています。

あなたは、じっと我慢するタイプ?それともガンガン考えて行動するタイプですか。

時間が過ぎるの待っていても面白くありませんよ。

無料個別相談会のお知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 無料にて個別相談を行います。1時間から1時間半程度の時間となりますが、売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えいたします。 ・・・・・・・・・・・・・・・お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。
電話(0466)82−5511メール info@iijima-kousan.com