今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

デンスケスイカと情報提供

ブログ

本日、スイカをたらふくいただきました。

それも・・高級で知られているデンスケスイカ。
高級と言っても、地元ではどこでも作っていますので、それほどありがたい、と言うことはないのですが・・・・、

今週は、収益分析における現地調査。

あまりにも晴天が続きますので順調です。(汗だくですが、)

現地調査をしながら回っていますと、午前中などは畑仕事をしている方も多く、声をかけていただき、一緒にお茶をいただいています。(やはり、地元はいいですね)

今日も声をかけていただき、スイカをいただいたというわけです。

このように声をかけていただき、一緒にお茶をいだけることは非常にありがたいことです。

この時期の話題では、すでに何度も書かさせていただいている地元の祭りである「湘南ねぶた」の話題です。

その他、相続の改正・節税など気になっていることが次々と出てくるようです。

このような些細なことから賃貸管理をいただいたり、ご紹介をいただけるケースは珍しくないのです。

反対に意外と多いのです。現にこの1週間に2件管理委託の話が出ています。(うれしいですね。)

もうお分かりだと思いますが、私がお茶をいただいている方は、他社で管理を委託されていたり、相談をされている方です。

以前から知り合いですので気さくに相談に乗っているのです。

失礼ながら、他社は情報や現状などオーナーへ情報提供されていないようです。

以前、このようなやり取りから当社へ管理委託を変更されたオーナーがいたのですが、その管理を受けていた業者から、「他人の管理物件を抜くなよ!」と電話をいただいたことがあります。

「何を訳の解らないことを言ってんだ」、と思いながら、オーナーに説明をしたところ、その業者に対し、「情報提供も空室の対策を説明しないクセに偉そうに言うな!」と一喝された他社の方もいます。

毎月、紙切れ1枚の報告書でオーナーが納得していると思っている業者の方多いですから・・・・管理会社は「生」の情報を提供できて結果を出せるか、なのです。

やはり、オーナーは常に情報を求めているものです。

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。

人気ブログランキングへ

飯島興産ホームページにて月イチコラムを掲載しています。
こちらもご覧ください。
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

コンサルティング業務】
覗いてみると、「探し物」見つかるかもしれませんよ!相続コンサルティング  
固定資産税見直し業務 
不動産セカンドオピニオン業務

無料個別相談会のお知らせ
個別相談は随時受付しております。(無料)
売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えしております。