今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

喜べない案件

ブログ

気がつけば、陽が沈むのが遅くなりましたね。

早い時で午後の4時半頃には暗くなっていました。日が沈むのが早いとなんだか寂しくなります。

今日は、依頼者と債権者との調整会議。

写真は会議終了後、公園で一息ついた時のものです。

いやぁ、疲れました。

債権者2社との調整・・・・・・午後の2時から4時までビッシリ2時間。

緊張しましたよ。久しぶりに。

如何せん、債権者が納得しないのですから・・・当たり前ですが。

結果は、債権者の担当者が納得していただき、無事売却が出来るようになりました!

しかし、問題は売却した後。・・・・・転居先です。

依頼者は高齢。しかも身内がいなく、連帯保証人もつかない。

今日の打合せである程度の現金は残るようにしたのですが、賃貸を借りれば現金が減っていくのは当然。

しかも、依頼者は長年職人として働いていましたが、年金を支払っておらず、当然ながら年金の支給はありません。

依頼者「飯島さん、今日はありがとうね。でも後現金無くなれば生活保護だなぁ・・・・」

私「Aさん、取りあえず借金消して、賃貸に移って落ち着いたら手に職があるんですから後輩の指導とかで少しでも稼いだ方がいいですよ。」

依頼者「そうだなぁ・・・、」

このような案件は年に数回お手伝いをします。

何回経験しても喜べる案件ではありませんね。

しかし、この方とも付き合いは永くなりそうな予感です。

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。

人気ブログランキングへ

飯島興産ホームページにて月イチコラムを掲載しています。
こちらもご覧ください。
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

コンサルティング業務】
覗いてみると、「探し物」見つかるかもしれませんよ!相続コンサルティング  
固定資産税見直し業務 
不動産セカンドオピニオン業務

無料個別相談会のお知らせ
個別相談は随時受付しております。(無料)
売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えしております。
お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。
info@iijima-kousan.com