今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

風邪は人にうつすと治る?

ブログ


一昨日の雨で風邪をひいたようです。

藤沢市では毎年、地区ごとに「ふるさと祭り」と題して地元の方々で構成するお祭りがお行われています。

今年は先週の土曜日と一昨日の日曜日。

私は交通安全協会に参加しているため、警備でのお手伝い。それも雨の日曜日。

まぁ、寒い・寒い。この間まで暑い!暑い!と言っていたのに、急激な天気の変化です。

この雨と寒さに身体がついて行けずに風邪をひいてしまいました。

昔から、風邪は人に移すと治るよ。と言われていますが、昨日は咳が止まらず困っていましたが、今日は完全復活。全くなんともありません。

しかし・・・・社員が風邪。

「風邪は人に移すと治る。」・・・・事実なのでしょうか。

ところで、私が風邪をひいた日曜日のブログで藤沢市の2102年を規準とした年齢別人口のグラフを掲載しました。

ところが、「今年の基準はなぜ?掲載しないの?」とか「出し惜しみしてるの?」と反響がありましたので、2013年を規準としたグラフを掲載してみました。

どのような状況かは自分で確認してみてください。



しかし、「出し惜しみしてるの?」はないですよね。

正直、出し惜しみしましたが、あからさまに言われると、案外腹が立ってくるものです。

「あれッ?」そう言えば、この言葉を聞いてから風が治った気がします。

「風邪は人に移すと治る。」=「社員が風邪」。心配していましたが私のせいではないですよね。

ちなみに、藤沢市の人口は今年の10月1日現在:421,085人。

昨年の10月1日現在421,085人。

昨年より人口は増えています。グラフは59歳までのものです。ほとんどの年齢層でダウン。

おかしいですね。・・・・おかしくはありません。

60歳以上が増えているのです。

これは、マズイですね。策を考えないと・・・。

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。

人気ブログランキングへ

飯島興産ホームページにて月イチコラムを掲載しています。
こちらもご覧ください。
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

コンサルティング業務】
覗いてみると、「探し物」見つかるかもしれませんよ!相続コンサルティング  
固定資産税見直し業務 
不動産セカンドオピニオン業務

無料個別相談会のお知らせ
個別相談は随時受付しております。(無料)