今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

【すべてを知っている人はいない】

あなたはスーパーマンになりたいですか?

私はスーパーマンになりたいと思っていました。

世の中には多くの本を読み、情報や知識を得ようとしている人がいます。加えて、多くのセミナーなどに参加して頑張っています。

その姿勢は素晴らしいことだと思いますし、勉強を怠らないことは素晴らしいことです。

しかし、すべてを把握しようと、あれもこれも、と思ってしまったら、焦ってしまって身につかないのではないでしょうか。

子供の頃、私は野球が好きでした。好きな野球のことになると、ワクワクして何でも吸収できていた気がします。どうせやるなら、自分が好きでワクワクするものをやった方がいいのでは?そう思うのです。

何でも、人より情報を入れようと頑張っている人って、なんだか焦っているように見えます。

何でも知っているスーパーマンになれなくても焦ることはないのではないでしょうか。

野球でも、何でもこなせる技術を持っている者が勝つんではなく、「絶対に勝つんだ!と思っている者が勝つ」ような気がします。

私の仕事でも、いくら知識があっても、がむしゃらにお客様のことを想って仕事をする者が目的を達成できているのです。

「終わり良ければすべて良し」言い換えれば、結果が「良し」であれば、知識がなくても許される、ということです。

かなり、強引な考え方かもしれませんが、「楽しさ」がちょっとでもあったほうが何をするにしても結果は良い方向に行くようですね。

知らないより知っている方が良いことは誰でも知っていることです。しかし、すべてを知っている人はこの世の中で誰一人いないはずです。焦らずに頑張りましょう!

ちなみに、今は、「スーパーマンより「魔法使い」になりですね。なんでも望みをかなえられますから。子供なんでしょうか?

飯島興産のホームページ覗いてください。

飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

コンサルティング業務】覗いてみると、「探し物」見つかるかもしれませんよ☆
相続コンサルティング  
固定資産税見直し業務 
不動産セカンドオピニオン業務

無料個別相談会のお知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 無料にて個別相談を行います。1時間から1時間半程度の時間となりますが、売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えいたします。 ・・・・・・・・・・・・・・・お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。
電話(0466)82−5511メール info@iijima-kousan.com