今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

【腰痛めました。】でも訪問は歩いています。

腰を痛めました。

先週、賃貸管理を依頼されているお客様の植木の剪定を頼まれました。時間ができたので、剪定に出かけたのはいいのですが、木から降りる時、「ギクッ」やってしまいました。

多少の痛みはあったのですが、火曜日にアルコールを口にしてしまい・・・昨日から耐えきれずマッサージと薬で何とか頑張っています。

医者曰く、「運動不足」何だそうです。1時間くらい歩くとかなり違うみたいですね。

「歩くといえば・・」私は、最寄の駅から20分程度のお客様の自宅へ訪問する際は歩いて訪問するようにしています。

「なぜ?」理由は簡単。

お客様が「自宅から最寄り駅まで」「最寄駅から自宅」までどのような街並みを通り、その街がどのような雰囲気なのか、何がどこにあるのか、そして何よりお客様がを何を見つめながら、歩いているのか、を知りたいのです。

歩いて訪問すると昼間の街並みと夜の街並みが違う、ということは経験からご存知と思いますが、目を凝らしてみると、意外と「発見!」というのがあります。楽しみもありますよ。

「車で行ったほうが時間の効率がいいよ!」その通りです。私は、お客様と同じ行動をすることによって、なんか気持ちが近づくようなので、そうしています。

何か「共有」しているみたいでいいじゃないですか。

9月に入りました。東海、関東地方では台風が接近しているようです。十分ご注意してください。

飯島興産のホームページ覗いてください。

コンサルティング業務】覗いてみると、「探し物」見つかるかもしれませんよ☆
相続コンサルティング  
固定資産税見直し業務 
不動産セカンドオピニオン業務

無料個別相談会のお知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 無料にて個別相談を行います。1時間から1時間半程度の時間となりますが、売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えいたします。 ・・・・・・・・・・・・・・・お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。
電話(0466)82−5511メール info@iijima-kousan.com