今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

【寝苦しい夜には・・・】

久しぶりにブログを書こうと思ったら、パスワードが消えていました。

月も7月に入りましたので気分一新頑張っていきます!

今年の梅雨は湿気が例年より少なく楽に感じていましたが、7月に入り梅雨復活のようです。

以前、聞いたことがあるのですが、寝付きが悪いとき、体温を2度(1度でしたっけ?)下げると眠気が強くなるようです。

赤ちゃんや小さい子供は、眠くなると手足が暖かくなるではないですか。あれは、体の中心部の熱を手足に運んで発散することで、深部体温を下げようとしているからだそうですよ。

これからの季節、寝苦しくなるのは、体温が十分に下がらず、寝つきが悪くなったりするからだそうです。

寝る前にシャワーの今度を下げて浴びると意外とぐっすり眠れたりします。ちょっとしたことでも知っているのと知らないのでは違いますから、今度試してみてはいかがでしょう?

ちなみに、私は読書をすると、季節に関係なく睡魔が襲ってきます。なんともありがたい体質で親に感謝しきりです。

ここで、少しだけ地元お祭り情報を・・・・、
小田急江ノ島線六会日大前という駅を中心に毎年「湘南ねぶた」と題したお祭りを開催しております。

今年は、8月25日(土)と26日(日)に催行いたしますのでご近所の皆様是非遊びにきてください。よろしくお願いいたします。

明日は平成24年度の相続税路線価が公表されますよ!下がっているのでしょうか、それとも・・・横ばいなのでしょうか。

飯島興産ホームページにて月イチコラムを掲載しています。こちらもご覧ください。
飯島興産のホームページ覗いてください。
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

コンサルティング業務】覗いてみると、「探し物」見つかるかもしれませんよ☆
相続コンサルティング  
固定資産税見直し業務 
不動産セカンドオピニオン業務

無料個別相談会のお知らせ
無料にて個別相談を行います。1時間から1時間半程度の時間となりますが、売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えいたします。
お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。