今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

オヤジの聖地?新橋

ブログ

新橋の『牛かつ おか田』さんに行ってきました。

新橋駅烏森口前に建つニュー新橋ビルB1Fにある牛かつ屋さんで、行列のできる店という人気の店です。

午前中に弁護士との打ち合わせが新橋の事務所であり、ちょうど昼食の時間でもあったので列に並んで食べてきました。

当初は、弁護士事務所の秘書の方に調べていただいたラーメン店で昼食をとろうとしたのですが、場所が解からずあきらめてしまったのです。

この新橋の『牛かつ おか田』さん。以前日本テレビ嵐にしやがれ!」の収録で松本潤くんが伺っていた、ということもあり、娘との会話のネタによらせていただきました。

私は、牛ロースかつ定食を注文したのですが、面白いのはメニューの横に番号が書いてあり、番号を伝えるシステム。注文すると、コップ一杯の水を飲み干す間もなくご飯と味噌汁が手元に届くのです。

「早い!」と思いきや、かつも間髪入れずに運ばれてきました。

食べ終えると、お勘定は店の外にでてから。おばちゃんが食べ終えたお客さんを見てすかさず店の外へ。そしておばちゃんに支払うのです。

肉はレア。肉の周りの衣とレアの肉の食感はちょっとビミョー。肉好きの方は一度。寄ってみてはいかがでしょう。30分も並べば食べられますよ!

話は変わりますが、新橋はなぜ?「オヤジの聖地」とあがめられているのでしょう。

オヤジと言えば私も世間的にはオヤジ。
(自分では全くもってオヤジとは思っていませんが・・・。)

新橋には提携先の弁護士事務所もありますので、年に何度かは訪れる街。そんなに特殊な街とも思えないのですが・・・・。

これでは、納得できないので弁護士の若手に聞いてみました。

1.銀座の客単価がインフレ状態なので一般サラリーマンの溜まり場となっている。
2.銀座よりも質は高く値段は安い店が意外と多くサラリーマンに喜ばれている。
3.都内でも屈指のランチ天国。昼になると汐留からランチ目当てに多くのサラリーマンが押し寄せる。

   といった答えが返ってきました。

要は、サラリーマンが他の街と違い多く集まるというだけのようです。

やはり、不動産統計でも然り。解からないことはそこにいる方に聞いたほうが情報は確かなようです。

ブログランキング参加しました。クリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ

飯島興産ホームページにて月イチコラムを掲載しています。こちらもご覧ください。
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

コンサルティング業務】
覗いてみると、「探し物」見つかるかもしれませんよ☆相続コンサルティング  
固定資産税見直し業務 
不動産セカンドオピニオン業務

無料個別相談会のお知らせ
個別相談は随時受付しております。(無料)
売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えしております。
お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。

臨時休業挨拶2