今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

イノベーション、新しい発想

ブログ

台風の影響で梅雨らしくなりました。
あまり激しく降られると困るのですが、「恵みの雨」といったところまでは降ってもらいたいですね。(勝手なものです。)

先程会社に戻りました。
いつも通り電車で移動。雨の影響で階段で滑りました。
(要するにコケました。)

「大丈夫ですか?」とやさしく声をかけてくれる高校生。

「笑み」を浮かべながら、知らぬふりをするサラリーマン。

声を掛けてくれた高校生が人を気遣う大人になってくれれば、日本も捨てたもんじゃないのですが・・・・・・。

それでは、今日の出来事を、

本日、素晴らしい税理士とお会いできました。

何が素晴らしいのかと言いますと、自分の利益より顧客の利益優先。将来的な価値まで考えアドバイスをされています。

「そんなこと?」と思われるかもしれませんが、このような士業の方、少ないのが現状なのです。

実際、不動産の問題と言うのは、税務・法務などいくつかのプロセスがあることはご存じと思います。

その各過程で、税理士や土地家屋調査士をはじめ不動産鑑定士司法書士、弁護士、などの専門家が携わります。

私は、よりベストの提案を行うために不動産の業務において豊富な知識・経験を備えた先生と専門家によるチームを結成してまとめていきます。

このチームを結成する過程で何人もの専門家と業務をご一緒させていただきました。

しかし、最後には、自分のために単独プレーに走る方、何人も見てきました。(残念な話ですが、)

チームを作るのは大変なことなのです!

ところで、問題を解決するために「チーム」を結成するって、あまり聞かないのではないでしょうか。

相談者からも言われます。(間違いなく)

なぜ?と聞かれれば理由は2つあります。

ひとつは相談者に最善の提案を届けたい、ということ。

もうひとつは、「イノベーション」。
相談者の期待をはるかに超える創造的な提案。
相談者からの依頼に対して全く新しい発想で提案を届けたいのです。
(カッコいいでしょ!)

※コケてぶつけた膝が痛いです!

クリックをひとつお願いいたします。

人気ブログランキングへ

飯島興産ホームページにて月イチコラムを掲載しています。
こちらもご覧ください。
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

コンサルティング業務】
覗いてみると、「探し物」見つかるかもしれませんよ☆相続コンサルティング  
固定資産税見直し業務 
不動産セカンドオピニオン業務

無料個別相談会のお知らせ
個別相談は随時受付しております。(無料)
売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えしております。
お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。