今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

依頼から2年です。

ブログ

関東・甲信越梅雨明け!

平年より15日も早い梅雨明けのようです。これで梅雨明けとともに水不足・電力不足の心配がはじまるのですね。

心配と言えば、借地権絡みの案件を2年ほど続けています。

今回の案件は、古貸家の整理・借地権の整理などを行い新規事業の計画の立案までのご依頼です。

当初の依頼から数えると2年程が経ちます。

様々な要因が重なり2年程経過しますが、ようやく出口が見えてきた感じです。

相手があることですから、この先どのように進むかは予断を許しませんが、とにかく前に踏み出せたのではないかと、思われる打合せが本日終了しました。

不動産に関する情報というのは、結構シビアな問題を含んでいたりしますので、リアルタイムではなかなかお伝えすることができないのが残念です。まとまりましたら、全容はお伝えさせていただきます。

常にいくつかの案件を同時に行っていますが、1つの案件に出口が見えてくると本当にうれしくなってきますね!

特に、この時期はうれしいですし、ありがたいのです。

以前もお伝えしましたが、8月の終わりに「湘南ねぶた」という祭りの実行委員長を務めさせていただいています。

この時期は祭りの打合せも随時入ってきますのでスケジュールを合わせるのが大変な時期なのです。

先ほどまで地域16地区の自治会長との打合せをさせていただいていました。
明日も午前中は、地元自治会子供会の打合せ、午後からの本業の打合せが2件。

「仕事」と「祭り」両立してどちらにも迷惑がかからないよう頑張りますので、皆さん応援よろしくお願いいたします。

ちなみに、「湘南ねぶた」・・・8月24日(土)・25日(日)、小田急江ノ島線六会日大前」東口です。是非遊びに来てください。

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。
クリックをひとつお願いいたします。

人気ブログランキングへ

飯島興産ホームページにて月イチコラムを掲載しています。
こちらもご覧ください。
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

コンサルティング業務】
覗いてみると、「探し物」見つかるかもしれませんよ!相続コンサルティング  
固定資産税見直し業務 
不動産セカンドオピニオン業務

無料個別相談会のお知らせ
個別相談は随時受付しております。(無料)
売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えしております。
お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。
info@iijima-kousan.com