今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

内容の濃い1月でした

ブログ

早いもので2月入りました。

この間、年が明けたかと思いきや、既に1年の12分の1が過ぎてしまいました。

今年は不動産業界はかなり変化が激しいので内容の濃い1カ月でしたね。

相談内容にしても、資産経営をされているオーナーの考えにしても昨年とはまったく違う内容の濃いものになってきました。

不動産業界も勝ち組・負け組に選別される年になる感が出てきました。

私も今年は正直、勝ち残るために必死です。

大手不動産業者や生命保険会社なども必死のようです。

昨年末から、何の力もない私のところへ、大手不動産業者や生命保険会社・銀行の担当者から訪問依頼が寄せられています。

大手不動産業者も勝ち残りに必死のようで地場の不動産業者に負けないよう用地買収に必死のようです。

マンション用地・戸建用地を地場の不動産業者と争うことに参戦するようです。

どの大手不動産業者も過去に例をみない利益率で勝負をかけるようです。
※凄いことになってきましたよ!


生命保険会社も銀行にしても相続案件を取り入れたい意欲はかなり強いようです。

前々から伝えていた家族信託に備えた保険を各社が持ってくるようになったから、ビックリです。

※正直、あまり使えないものが多すぎるようですが・・・・、

私のような者のところへ来るのですから、どこも大変な様子ですが、今年は不動産業界変わるでしょうね。・・・・と言うより既に変わってきています。

どのように変わってきているかは、ブログでご紹介出来ると思いますのでご期待下さい。

しかし、私のところへいただく案件は、未だこじれた案件が多いのはどうしたことなのでしょうか?

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。

人気ブログランキングへ

飯島興産ホームページにて月イチコラムを掲載しています。
こちらもご覧ください。
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

コンサルティング業務】
覗いてみると、「探し物」見つかるかもしれませんよ!相続コンサルティング  
固定資産税見直し業務 
不動産セカンドオピニオン業務

無料個別相談会のお知らせ
個別相談は随時受付しております。(無料)
売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えしております。
お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。
info@iijima-kousan.com