今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

陣中見舞い

日中は暖かいと、思いきや日が沈むと冷えてきました。

今日は朝から早出にて管理物件の確認に行き、そのまま現場打ち合わせがありましたので一日中作業服。

管理物件の確認の際、落ち葉などの掃除をして汗をかいていたので体が冷えてきました。

管理物件は定期的に巡回しておかないと放置自転車やゴミなどが溜まっている場合がありますので大切な業務なのです。

放置自転車やゴミといっても、清掃委託業者さんや当社の社員が定期的に巡回していますので放置自転車があうとかゴミが溜まっているということはほとんどありませんのでありがたいものです。・・・・・がこの時期、雨の後は落ち葉が凄いものです。

今日も落ち葉を掃いていると、社員が・・・・、

社員「おはようございます。」

私「・・・・、あれッ、今日休みだろう?」

社員「たまたま出かけていて、専務の車が止まっていましたので、ちょっとお手伝いを・・・、」

私「大丈夫だよ。」

社員「お手伝いしますよ。」

私「大丈夫だよ。今、終わったから。」

社員「・・・・・・、汗すごいですね。飲み物買ってきますよ。コーラにします?コーヒーですか?」

私「コーヒーしようかなぁ」

社員「じゃぁ、ホットですね。」

私「・・・・暑くて汗かいてるけど。」

社員「・・・・・・・・・。」

まぁ、ありがたいものです。気のきく社員に恵まれてうれしいものです。

その後、現場での打合せが2件あり、今日は資料まとめて早めに帰ろう!と思っていると、・・・・・・・急な相談が入るものです。

以前にさわりだけお伝えした相続問題。

登記簿(登記事項証明書)に記載された名義人は3名(お母さん、お兄さん、そして相談者の女性)、依頼者の女性が名義を自分だけしたい。と相談に見られた案件です。

内容はかなり複雑になってきましたので後日とさせていただきますが、3時間お話をきかせていただきました。

昨日痛めた足(肉離れ気味)は痛みが増してきました。

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。


人気ブログランキングへ
応援
ツイッターフェイスブック
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

選択
自己紹介嫌い

相続

無料個別相談会のお知らせ
個別相談は随時受付しております。(無料)
売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えしております。
お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。
info@iijima-kousan.com