今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

遺品整理

久しぶりの投稿。

クリスマス依頼ですから、50日間サボってしまいました。

業務は昨年末から、バタバタと・・・・・、

と書くと「暇になったからブログか!」と言われそうですが・・・・答えは言えません。

ところで、昨年ブログでお伝えしたのですが、誰も覚えてくれてはいないのでしょうが、「遺品整理」を新たな業務に取り入れました。

テレビや雑誌などで「遺品整理」がにわかに話題を呼んでいるようです。

話題性から「遺品整理」を業務に取り入れたわけではなく、以前から業務として行っている「相続コンサルティング」の一環から。

相続の現場からも幾度となく「遺品整理」に携わる機会があり、今回正式に業務に取り入れてみたのです。

取り入れたは良いのですが、かなり神経を使う業務。

「遺品整理」といえば、室内に残った生活用品の整理が主な業務と思われがちですが、そうでもないようです。

現在進めているのは、大まかに言うと、「遺品整理」・「相続手続き」・「相続財産売却」の3点です。

現在進行形ですので詳細はお伝えできませんが、今後お伝えさせていただきます。

久しぶりにブログを書いたので、皆さんの目を引くように「遺品整理」を題にしてみました。


ブログを読んで「詳しく書いてないじゃないか!」と言われるのを承知で出し惜しみです。

これから、ブログ頑張りますので皆さんよろしくお願いいたします。


しかし、ブログ書くのに「頑張る」のですからブログ合わないかもしれませんね。

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。


人気ブログランキングへ
応援
ツイッターフェイスブック
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

選択
自己紹介嫌い

相続

無料個別相談会のお知らせ
個別相談は随時受付しております。(無料)
売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えしております。
お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。
info@iijima-kousan.com