今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

【正しいお風呂の入り方】

私はお風呂が好きなんですが、皆さんは時間にしてどのくらいお風呂に入っているでしょうか。

私は、湯舟に入る時間と身体を洗っている時間を合わせて40分ぐらいでだと思います。(お風呂で寝ちゃうんですよね。)
 
先日、知り合いの先生に「入浴を、1時間以上している人は、どこか身体の不調を訴えていますよ!」と言われました。

中には、毎日2時間、3時間も湯舟に浸かっている人もいるのだそうです。(ふやけますね。) 
確かに、私も調子が悪いとき、長風呂になります。なるほど!確かにそうだと思います。

患者さんに聞いてみると、「身体が冷えやすく長くお風呂に浸かっていると、暖まるから・・・。」と返答されるそうですが、人間の皮膚表面の体温は約36度で、身体の内側の温度は約37度だそうです。

皆さんは40度前後のお風呂の浸かっていると思いますが、この時期最初は熱く感じて、少し経つとちょうど良く感じ、その後、ぬるく感じてるのではないでしょうか?

長風呂の人は、ぬるく感じてきたら、追い炊きをして、何度もこの繰り返しをし、こんな事を1時間も2時間も続けていたら、身体が疲労するだけだ!と先生もこの現象を注意していました。

それと、驚いたのは、身体を暖めるだけなら、2〜3分も浸かれば充分だそうです。

この話を聞いて、せめて5分で上がろうとするのですが、やはり、この時期のお風呂は気持ちがいい。今日こそはその気持ちの良い、葛藤に勝ちたいですね。

朝の布団と夜のお風呂。この時期、自分との葛藤が続きますね。

飯島興産ホームページにて月イチコラムを掲載しています。こちらもご覧ください。
飯島興産のホームページ覗いてください。
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

コンサルティング業務】覗いてみると、「探し物」見つかるかもしれませんよ☆
相続コンサルティング  
固定資産税見直し業務 
不動産セカンドオピニオン業務

無料個別相談会のお知らせ
無料にて個別相談を行います。1時間から1時間半程度の時間となりますが、売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えいたします。
お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。