今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

電車で見たから、つい買っちゃう

ブログGW
ブログ

今日も一日仕事です。あとひと踏ん張り頑張ります!
先月29日の日経流通新聞に面白い記事が出ていましたのでお伝えいたします。

ここ最近、ハイボールとメンチカツが売れているようです。

帰宅途中のサラリーマン・OLがハイボールとメンチカツを買っている。

その背中を押しているのが、サントリー酒類の「ハイボール」の広告。

揚げ物コーナーには、テレビCM中の菅野美穂さんがほほ笑み、相合い傘にハイボールとメンチカツが入ったコピーの店頭販促があり、その脇にはハイボール缶と角瓶が並んでいるというわけです。

ただ、この場だけではそうは売れないはず。

実は首都圏のJR主要路線ほとんどすべての私鉄にハイボールの車内広告を出し、それと同時に私鉄傘下のスーパー各社に働きかえてハイボールとメンチカツを並べる売り場を設けたようです

忙しい消費者のガードが緩むのは移動中。この時間帯に広告で消費者の頭の中に刷り込ませていくのだそうです

そして、もうひとつ。NANOXの広告電車一編成の広告を真っ白なワイシャツ、タオル、Tシャツを吊して、その片隅にNANOXの広告が入っているのです。

今後、このような広告があちこちに登場してくることでしょうね。

インパクトを与えて売る!さすがです。

ブログランキング参加しました。クリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ

飯島興産ホームページにて月イチコラムを掲載しています。こちらもご覧ください。
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

コンサルティング業務】
覗いてみると、「探し物」見つかるかもしれませんよ☆相続コンサルティング  
固定資産税見直し業務 
不動産セカンドオピニオン業務

無料個別相談会のお知らせ
個別相談は随時受付しております。(無料)
売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えしております。
お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。

臨時休業挨拶2