今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

安請け合いは勘弁です。

ブログ

8月に入り、ブログ更新ままならず、恐縮です。

以前からお伝えさせていただいております、地元の祭りの準備のピークを迎えています。
なんとか、この1週間乗り切ることができ、ホッとひと安心です。

「相続」・「借地問題」・「立退き」などお盆前に処理しなければならないことに加え、「祭りの準備」そしてこの暑さ。

私に限らず皆さんも身体もバテ気味ではないでしょうか。

体調管理には気をつけましょう!

ところで、昨夜はほとんど睡眠とれず。

以前から、依頼のあった賃貸経営のオーナー様からのご相談。

現在所有のマンションを売却かリノベーションするか。

その選択には、価格の査定書と現在の建物診断・リノーベションの費用とその後の賃料査定書等を作成する必要があります。

オーナーは、遠方にお済みのため「9月に入ったら、お伺いします。」

盆休みが明けたら、書類の作成に入ろうかと思っていたのですが、一昨日になって、「今週の土曜日にお伺いするので書類の説明をお願いします。」との一報。・・・・無理・絶対に無理。

しかし、何の断りもなく、私の留守の間に部下が安請け合い。

そして、当日の今日を迎えました。

現在の建物診断・リノーベションの費用は既に作成済みでしたが、売却の査定書(売却・賃料)が手つかず。

査定書と言っても、資料を含めて20ページ前後、分析に必要データ類は毎月取り寄せていますので問題ないとしても書類関係を合わせると40ページから50ページにもなるのです。

人間って凄いのは、なんとかするものですね。

資料出来ました。・・・その代償が徹夜状態と言うわけです。

先方に「はい」と言った以上間にわせるのがプロ。・・・と言ってもしんどかったのは事実です。

今日・明日は打ち合わせだけで7件。それでは、次の打ち合わせに入ります。それでは失礼いたします。

※湘南ねぶた祭り 8月24日(土)・25日(日)午後7時から9時まで
 皆さん、お越しくださいね!





※当社夏季休暇のお知らせ
 8月13日(火)から8月17日(土)まで夏季休暇とさせていただきます。
 8月18日(日)より通常とおり営業いたします。

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。

人気ブログランキングへ

飯島興産ホームページにて月イチコラムを掲載しています。
こちらもご覧ください。
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

コンサルティング業務】
覗いてみると、「探し物」見つかるかもしれませんよ!相続コンサルティング  
固定資産税見直し業務 
不動産セカンドオピニオン業務

無料個別相談会のお知らせ
個別相談は随時受付しております。(無料)
売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えしております。