今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

小心者ですね

ブログ

今日、午前中にかかりつけの病院に定期診断に行ってきました。

10数年前に胃潰瘍と十二指腸潰瘍を患ってから、定期的に行っています。

検診には予約をとってから行くので早めに診察などが終わりますので助かります。

皆さん、病院に行かれたことがあると思いますが、名前を呼ばれると担当医が個室で診察をされると思います。

個室の前にはカーテンや扉があって・・・、私の通院している病院も同じなのですが、突然に「飯島さん、飯島さん」と看護婦さんに名前を呼ばれて・・・・・・、

「はい」、「飯島さんは今日はこちらからではなく、別に診察室でお願いいたします。」

「なんでだ?なんか問題があったか?なんの病気だろう?・・・・・・あれ、検査してないけど、」

私「看護婦さん、どうして別室何ですか?」

看護婦「今日は、込んでるんでいつもの診察室の裏に別室があるんで、そちらからお願いいたします。なんでもない患者さんはこちらでも問題ないので・・・」看護婦さんのあたたかい笑顔に救われます。

私「なんだ、何でもないんだ。急に別室なんて呼ばれるとなんか問題あるのかと思いますよ。」

看護婦さん「飯島さん、気小さいですね・・・・」看護婦さんの冷たい視線が痛いです。

まぁ、不動産コンサルタントをやっていますと、あらゆる局面を考えておかないといけませんからね。・・・やはり、小心者ですね。

そんなこんながあり、午後は、月末を控えて集計過程の確認や月初に行う予定の書類などの作成を済ませて、あと少しで終了です。

今日は、私が楽しみにしている「リーガル・ハイ」があるので楽しみです。
(1週間で見るテレビはこれだけです。)
休みの日にある程度こなしておけましたので助かりました。

それでは、また明日から頑張ります!

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。

人気ブログランキングへ

飯島興産ホームページにて月イチコラムを掲載しています。
こちらもご覧ください。
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

コンサルティング業務】
覗いてみると、「探し物」見つかるかもしれませんよ!相続コンサルティング  
固定資産税見直し業務 
不動産セカンドオピニオン業務

無料個別相談会のお知らせ
個別相談は随時受付しております。(無料)