今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

急な展開に戸惑います。

ブログ

今年も残すところあと1日と1カ月。

バタバタと来る時は来るもので、本日急な依頼が4件もはいりました。

もともと打合せ2件と来週の資料を作成しておこう、と考えていたのですが、未だ今日の予定も終わらない状況です。

しかし、仕事の依頼はうれしい悲鳴です。ドンドンいただきたいものです。

急な依頼と言うのは、遺産分割協議書の案分作成(弁護士に確認はします。)、贈与の仲介依頼、相続税の試算など併せて4件。

前々から相談はいただいていたのですが、まさか、急に来るとは・・・・、

遺産分割などは、協議がまとまったのですが、日程が12月に入ってからと言うことでしたが、なんと今週末に相続人が集まることに・・・、

急に言われても困るので、来週に変更していただこうと伝えると、夜でも構わないとのご回答。・・・・・そこまで言われると仕方ありません。まとまる時にまとめないと怖いですからね。

もっとひどいのは、贈与の仲介。

これも前々から話はいただいていたのですが、

依頼者「飯島さん、明後日の○時に相手の○○さんと調整つきましたので来てください。」

私「明後日?予定入っていますが・・・、」

依頼者「変更できませんか?」

私「・・・・」 

どうしても明後日しか双方の日程が合わないようなのです。仕方なく先約の方に時間をずらしていただきました。(本当に申し訳ございません。)

そんなこんなことがありまして本日、かなりバタバタとしています。

今回の案件の内容は後日少しずつご紹介と言うことで、なんとか今日中に家に帰れるよう相続税の資産の続きに戻ります。

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。

人気ブログランキングへ

飯島興産ホームページにて月イチコラムを掲載しています。
こちらもご覧ください。
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

コンサルティング業務】
覗いてみると、「探し物」見つかるかもしれませんよ!相続コンサルティング  
固定資産税見直し業務 
不動産セカンドオピニオン業務

無料個別相談会のお知らせ
個別相談は随時受付しております。(無料)