今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

自己満足でしょうか

お悔やみ

久しぶりの太陽に身体がついて行けません。

清掃管理を委託されている物件に掃除に行ってきましたが、久しぶりの晴れ間なのに身体はヘトヘト。既に足腰パンパンです。・・・・情けないものです(笑)

2週間に1度は管理委託を受け持っている物件の巡回管理と清掃は自分の目で確認行きます。
ココ2週間は天気も不順で清掃業者も予定を立てるのが大変だったのではないでしょうか。

こういう時は結構草が生えてくるもの。今日も3か所清掃してきましたが「やはり!」生えてきていました。

朝一で打合せを終えて10時過ぎから夕方4時過ぎまで。みっちり(休憩とりながら)掃除をやってきました。

掃除の途中では「早く終わんないかなぁ!」と思うものですが、終わると不思議なもので「さっぱり」した気持ちになるもの。

まぁ、自己満足なのでしょうね。

誰に迷惑かけるわけでもなく喜んでくれる方もいますから自己満足で大いに結構だと考えています。(夏場は汗かいて減量にもってこいですよ!気分転換にもなりますし・・)

「自己満足」って意外と大切なもの。・・・・・だと思いませんか?

そう言えば、空室対策でご相談に来られた依頼者に「部屋に黒板付けると受けますよ!」と提案したことがあります。(必ず提案しますが・・)

部屋に黒板?と思われる方もおいでになるかと、思いますが、今の黒板っていうのはお洒落ですし、いつでもメモを取ることもできます。

お子さんも落書き出来ますし・・・、意外と重宝されるのですが、未だ誰ひとり意見を取り入れてくれません。(残念です。)

如何せん、社員ですら「黒板ですか?」なんていいやがる。言うのです。

これも「自己満足」なのかもしれませんが、空室対策など賃貸住宅では間違いなく差別化になります。

不動産を購入される方も、お部屋を借りる方も意外と「自己満足」で選んでいるはずです。

もっと「自己満足」できる部屋作ってくれれば差別化できるはずなのですが・・・・、空室に困っているオーナー様、私と一緒に「自己満足」部屋を提供してみませんか。

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。

人気ブログランキングへ
応援

ツイッターフェイスブック
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

コンサルティング業務】
覗いてみると、「探し物」見つかるかもしれませんよ!相続コンサルティング  
固定資産税見直し業務 
不動産セカンドオピニオン業務

無料個別相談会のお知らせ
個別相談は随時受付しております。(無料)
売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えしております。
お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。
info@iijima-kousan.com