今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

【自分を知っていますか?】

今夜はやけに冷え込んでいるようです。風邪には気をつけましょう。

自分の声を聞いて驚いたことってありませんか?
私は自分のセミナーなどを録音して後で聞き直していますが、驚くほど録音した声の酷さには驚くばかりです。

小学生の頃、カセットテープに録音した自分の声を聞いたときの、「あの衝撃」は今でも忘れていません。

嫌でも、この録音された声が自分の本当の声と想うのが怖いぐらいです。こんなことを考えていると、常日頃の態度も自分では「対応良かった!」と想っていても相手から見れば「いやな奴!」と想われているのかもしれません。

対応は常に気をつけなければいけませんね!


先日、地元の祭りに交通整理のお手伝いをさせていただきました。ただ、立っているだけでは面白くないので、ひとつの実験してみたのです。

「笑顔でいる自分」、「仏頂面でいる自分」どちらが声をかけられるのか?
※くだらないと想わないでくださいね。

予測は付くと思いますが、圧倒的に「笑顔」の時のほうが声をかけられます。子供からお年寄り、奥様方などから気安く質問などされます。
逆に「仏頂面」のほうは、避けられるみたいです。

やはり、笑顔は大切なのです。

くだらない、と思ってもやったことあります?私の場合、何でも自分で経験しないと信じられないタイプのようで、このように試してみることが好きなようです。

「自分を知る!」何事でも大切なフレーズかもしれません。

飯島興産ホームページにて月イチコラムを掲載しています。こちらもご覧ください。
飯島興産のホームページ覗いてください。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

コンサルティング業務】覗いてみると、「探し物」見つかるかもしれませんよ☆
相続コンサルティング  
固定資産税見直し業務 
不動産セカンドオピニオン業務

無料個別相談会のお知らせ
無料にて個別相談を行います。1時間から1時間半程度の時間となりますが、売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えいたします。
お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。
電話(0466)82−5511メール info@iijima-kousan.com