今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

仏さまのお力を借りて

3月の忙しさに怠けてブログも疎かになってしまいました。が・・・・・・・・・・、この2週間で案件がまとまったのはありがたいことです。ლ(^o^ლ)

多分?忘れているとは思いますが、揉めていた相続案件。

相続人は長男・次男・長女に長男のお嫁さん。

長女が長男のお嫁さんであるAさんに相続放棄を迫るという凄まじい分割協議への発展したケース。

この1ヶ月でまとまる方向へ機動修正できました。

まぁ、私の力ではない部分が多いのですが、まとまるのは悪いことではないのでありがたいです。

では、どうしえまとまったのかと言いますと、

過去に同じようなケースはお伝えしていましたが、亡くなられたお父さんが長女の枕元に出てこられて解決していただいたようです。

初めて聞く方、信じられない!と思われますが事実です。私の経験上4件目。

それまで、打合せはリビングで行っていたのですが、打合せを仏壇のある部屋で行うようお願いを・・・。

以前も、仏壇の前で行って亡くなったお父さんが助けてくれましたので今回も「お力を貸していただければ・・・。」との思い出のお願い。

それから、4日後あたりでしょうか、長男の方へ長女から連絡が入ったようです。

長女「お兄ちゃん、私が間違っていたわ。Aさんがお父さんのお世話をしてくれたお礼にお父さんが養子縁組したのね・・・・・・・。」

と言うように、枕元に立たれたお父さんが説明してくれた様です。

仏様のお力を借りるのも相続コーディネーターの力の証明?と思っていますが、皆様如何お思いでしょうか?

そして、無接道の土地を相続税の納税資金に充てるための隣地買収計画。

2件ともにありがたく買収に応じてくれました。

当初は色々と難題を持ち込まれましたが、計画図を基にプラス面やマイナス面をお伝えして、最終的には息子さんたちも同席のうえ、了解をいただくことが出来ました。ლ(^o^ლ)

一生懸命頑張っていると、能力無くても何とかなるものです。

大きな難題も無事解決の方向へ。4月も少しずつではありますが、いただいた案件解決できるよう頑張りましょう。

いかがでしたでしょうか。私のブログ以外にも不動産に関する情報を発信しているブログも多くあります。不動産に関して発信している情報はブログランキングでご確認ください。


人気ブログランキングへ
応援
ツイッターフェイスブック
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

選択
自己紹介嫌い

相続

無料個別相談会のお知らせ
個別相談は随時受付しております。(無料)
売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えしております。
お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。
info@iijima-kousan.com