今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

【楽しみありますか?】

何か、今年の冬は寒いですね。自他共に認める冷え症の私には辛い季節です。
温泉でもゆっくりいきたいですね。ゆっくりと・・・。

今日は今年初めての土曜日です。土曜日といえば、「妖怪人間ベムが楽しみだったのですが、すでに最終回を迎えて終了してしまい、何となくつまらない土曜日です。

しかし、亀梨くんのベム。杏ちゃんのベラ、福くんのベロは良かったですね
見ていてかなりはまってしまいました。そう言えば最近言われて気づいたのですが、「福くん」という呼び名で「福ちゃん」ではないんですって、知っていました?娘に言われて気がつきましたが、気をつけて聞いていると、「福ちゃん」と呼んでいる人って以外と多いんですね。

妖怪人間ベム」と「家政婦のミタ」そして「ほんまでっかTV」の3本が楽しみだったのですが、残っているのは「ほんまでっかTV」のみ。また、あらたに「楽しみ」をもてる番組作ってくださいね。

「楽しみ」っていいものですね。
賃貸経営のお手伝いをして、建物を建て、入居者が入居して、「ここに住んで家に帰るのが楽しくなりました。」と言われるはうれしいものです。「ドラマじゃないんだから・・・。」と言われそうですが、管理している物件ではそのように言っていただける方、非常に多いんですよ!

何の変哲もないアパートなら言われないでしょうが、間取りは勿論のこと、アパートの門をくぐってから、お部屋までのアプローチまで、できる限り努力して気に入っていただける工夫しています。

ちょっとした工夫だけでも違うもの。アパート経営をされている方、自分が住みたい!と思うもの作らなければ、入居者も入りませんよ!努力してください。

もうすぐ、2015年ですよ!2008年から人工の減少が始まり、いよいよ2015年からは世帯数の減少が始まると言われています

誰でもわかりますが、世帯数の減少=空室の増加。です。今から努力、必要です。

飯島興産ホームページにて月イチコラムを掲載しています。こちらもご覧ください。
飯島興産のホームページ覗いてください。
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

コンサルティング業務】覗いてみると、「探し物」見つかるかもしれませんよ☆
相続コンサルティング  
固定資産税見直し業務 
不動産セカンドオピニオン業務

無料個別相談会のお知らせ
無料にて個別相談を行います。1時間から1時間半程度の時間となりますが、売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えいたします。
お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。