今日も不動産でお役立ち!

依頼者のために走り続ける不動産コンサルタントの日記です。

【子育てと家賃滞納・・・その理由とは】

今日の予報では夕方から雨でしたが、晴れていましたね。

今晩と明日は雨の予報です。雨が降ると気温が高くなり、雨が止むと再び冷え込むのでしょうか。春の三寒四温とも言うべきでしょう

しかし、雲が出るとやはり!寒いです。日差しがあれば、さほど寒さを気にすることは無くなりました。

着実に春は近づいているようです。

まぁ、一雨ごとに春が来ますのでゆっくり待っていましょう。

ゆっくり待っていられないものもあります。・・・家賃の滞納。

管理物件に女性の学生が入居しました。契約者は両親であり、ご両親ともに高年収で問題などありませんでした。しかし、ある時から家賃が入らない。

契約者はお父さん。電話で確認すると、毎月キチンと支払ってますよ、の返事。しかし、入金の事実が全くない。
再度、連絡を入れると、実は娘に毎月賃料と生活費送っており、娘が入金をしていた、と言う事実が判明。

すぐに支払いますと、返事をもらい1週間後入金確認するも入金無し。

またまた、連絡をすると、娘に送金して娘から賃料を入金する手はずだった様子。こちらとしても賃料の入金が大切なので、娘を経由せず契約者のお父さんから直接振り込むように指示。その翌日に入金されたので一先ずは安心。

その後、お母さんからの謝罪の電話で知ったのですが、娘はお金の浪費癖があり、私生活もだらしない方の様子。その浪費癖と私生活のだらしなさを分かっていて、両親は東京に住んでおり、自宅から通学しようと思えば十分可能なはずなのにひとり暮らしをさせ、自立できるよう努力させるのが狙いだったようです

立派な考えなのかも知れませんが、子供の教育のためなら、人に迷惑を掛けても良い、ということにはならないはずです。

多少なら、お手伝いをしますが、何度ともなくこのようなことが起こると、信用問題です。
何事もホドホドが良さそうですよ。

飯島興産ホームページにて月イチコラムを掲載しています。こちらもご覧ください。
飯島興産のホームページ覗いてください。
飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください。

コンサルティング業務】覗いてみると、「探し物」見つかるかもしれませんよ☆
相続コンサルティング  
固定資産税見直し業務 
不動産セカンドオピニオン業務

無料個別相談会のお知らせ
無料にて個別相談を行います。1時間から1時間半程度の時間となりますが、売買・賃貸、資産運営、税金、相続など不動産に関するご質問にお答えいたします。
お申込みは、飯島興産までご連絡をお願いいたします。